昨日と今日

昨日は夜、 の手伝いがあり、夕散歩は明るい内に 出ました。 すると、いつもは朝会う プリンちゃんと会いました。 散歩を済ませ、天文台スタッフとして手伝いに お客さんに昨日は月と木星を見ていただきました。 ちなみに合い間で、天文台の望遠鏡にいつもスナップを撮っているコンデジを使い、 手持ちコリメートで簡単に撮った 月と …

続きを読む

初めてのお山

今日は仕事が切れたので、天気も良かったので紅葉を見に こんぴらさんに行って来ました。 と言ってもさくらにとっては初めてなので負担の無いよう裏参道の自動車道を登って行きました。 もみじとさくら(笑) きれいに色づいてます 社務所(書院)に出るつもりが、何処をどう間違えたのか・・・ 広い所に出たと思ったら、いきなり本宮に出てしまいました(大汗) なので本宮で…

続きを読む

さくらの弟と妹

以前の記事で←リンク有りさくらの母親、永吉に新しい子供が出来た事を 書きましたが、今日その後を見にさくらと見に行って来ました。 まずはいつもながら 中太が出迎えてくれます。 さくらの母親、永吉(子育て小屋に移動してました。 その中に男の子と女の子、一頭づつ 今度は手足が白いですね。。。 ゆっくり見させていただいた後は、帰り道にある …

続きを読む